ミエルカ・クラウドが正しく動作しない場合の対処方法

web会議ミエルカ・クラウドを利用していると突然ブラウザがクラッシュしてしまったり、プラグインの停止…などのメッセージが出てきた場合、Flash Playerに問題が発生しているケースが考えられます。

Flash Playerのバージョンが古かったり、ブラウザの設定に問題があったり、Flash Playerのキャッシュなどで問題が起きてしまうのですが、なかなかご説明するのが難しい…と思っていたら Flash Playerの配布先であるAdobeのサイトにトラブルシューティングが詳しく記載されていましたのでご紹介させて頂きます。

Windows Mac両方の解説があるのでご活用いただければと思います。

ゲーム、ビデオ、オーディオが正しく動作しない場合の対処方法(Windows 版 Flash Player)

ゲーム、ビデオ、オーディオが正しく動作しない場合の対処方法(Mac OS 版 Flash Player)

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