
Web会議のセミナー機能を使ってオンライン研修に応用できる
web会議システム『ミエルカ・クラウド』に新たな機能が加わりました。 それが『セミナーモード機能』です。 web会議「ミエルカ・クラウド」ではライブ配信ができる「セミナーモード」機能があります。Web会議の他にこのセミナーモード機能を使用することで、社長挨拶や社内向け研修、ウェビナー等活躍の幅が広がります。新入社員が入社したり、新たなサービスなどを導入する際に行われる社内研修は会社にとって重要なものです。
web会議システム『ミエルカ・クラウド』に新たな機能が加わりました。 それが『セミナーモード機能』です。 web会議「ミエルカ・クラウド」ではライブ配信ができる「セミナーモード」機能があります。Web会議の他にこのセミナーモード機能を使用することで、社長挨拶や社内向け研修、ウェビナー等活躍の幅が広がります。新入社員が入社したり、新たなサービスなどを導入する際に行われる社内研修は会社にとって重要なものです。
web会議システムを便利に利用するには、機能面が重要です。現在、さまざまなweb会議システムがありますが、当社のweb会議システム『ミエルカ・クラウド』の機能はとても便利で多数設けています。そこで、ここではミエルカ・クラウドならではの機能をご紹介致します。
Web会議「ミエルカ・クラウド」は現在までセキュリティ事故0の実績を誇っています。お客様の情報を守るために高度なセキュリティ設計を採用しています。ミエルカ・クラウドのセキュリティは、SSL(256bit)で暗号化されているので、とても安全です。そのため、データの流出の心配が一切ありません。
現在web会議システムの導入を検討している企業の中には、そういったセキュリティ面がネックになっているところもあるようです。web会議システムはとても利便性が高いのは知っているけれど、情報漏洩の被害に遭うのは避けたいと考えているためです。コストをかけずにセキュリティ対策をと考えるのであれば、最初から万全のセキュリティ体制が整っているweb会議システムを選ぶべきなのではないでしょうか。
既にweb会議システムを利用している企業は増えてきましたが、まだ導入されていない企業もたくさんあるようです。そこで、ここではまだweb会議システムを導入されていない企業様のために、web会議システム選定のポイントを説明していきます。